会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

いい人こそ会社で捨てられるって記事

いい人こそ会社で捨てられてるって記事


なんだこれ?

いい人、って....

その定義はなんだよ、

とその前にインフルで死亡してました、申し訳ありません、

でいい人って...

そもそもいい人なんてこの世にはいない、

いい人とは何も言えない人って事です、

それを何も言えない人間といわれるのが嫌だから、いい人って定義付けしてるが、結局は何も反論も出来ず、人の言いなりになって、黙ってるだけの臆病な人がいい人だろって僕は思う、

仮にいい人って人間が本当にいたら周りの人がほっておかないです、

仕事も出来て、人望もあるだろう、

いい人ってのは...

そう感じませんか?

記事のいい人が捨てられるってのは、僕の定義での何も反論も意見も言えず臆病だから目を付けられ、捨てられるのだと思うよ、

逆を言えば何故僕が捨てらないのか?って事になる、

よい人が捨てられて、僕みたいな無用な人間が会社に残ってるのってのはどう考えても変だろ、

だからいつも言ってますが会社でも何も言わないのか、それとも

言えないのか、

全く違うって事です、

それは僕もヘコミますよ、

人間だから、

立ち直るまで時間がかかる時もあり、しかしそれは会社でアウトローしてんだから仕方ない事であり、それを受け入れて生きていくのか?

それとも会社のいい人となりいずれ捨てられる人間になるかどちらかです、


昼は1人めし

バレンタインデーで机の上にチョコが沢山あり、僕も1つ食べた



↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する