会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

頭....使えよな

会社では


僕ともう一人がフロアのブロックで隔離され2人が孤立した感じ


目の前の同僚が

この頃毎日テンパってる


流石に繁忙期で忙しい


毎日、毎日テンパってる


それを目の前に

僕はボーとしてる

この2年弱


それを見て...

頭使えよ

って思ってます


だいたいから繁忙期などは

物理的に無理な仕事が来るのだ


少し前に

ヤマト運輸が

もう、や〜めた

Amazonの受注を放り投げた


僕はそれでよいと思う


ようは

仕事量に対して20パーセント

まあ、30パーセントくらいなら

個人の頑張りでなんとかなる


しかし200パーセントとか

それ以上なら

個人レベルではない


だから、そんな仕事は

やるそぶり

を見せて

あたかも、やった

が、しかし

出来なかった

無理でした


そのいきさつをキチンと

メモやデータに残して

ホントにやるだけのことは

やったか?と

言われない為に

証拠を残して


後は

知らない

でいいのです


出来ない分は

上司にぶん投げでいいんだよ


いまは

コンプライアンスがあるから

それ以上は上司も

何も言わない


それをやるから

ダメ


何で忙しいかは

他が断って

それがただ来てるだけで

一過性のものです


だから、出来ない

なんて朝一に

分かるんだから

無理でした

って

証拠集めを朝からやるべきなんだよ


ホント

頭が足りないんだよ


と、僕は思う


昼は一人めし


どうせ給料変わらないんだし


まあ、人は人だから


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する