会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

へそくり......の定義

へそくり...の定義


へそくりとは簡単に言うと配偶者に隠しているお金って感じでは?

多分そんな感じだろ、

しかしホントに冷めきった夫婦以外なら、へそくりって関係無いと思う、

どの道夫婦の金は2人のものであるから....ね、

いくら隠しても関係無いと思う、

そもそも日々の生活においては多少は大雑把でいいのです、

我が家も家族のお金と個人的なお金は分けてます、

しかしママなどは個人的なお金は多分数十万だろ、使ってしまうタイプだから

あっても....お金に関心もないし、

僕はブログに載せている株式の投資分は僕のお金でやってます、

それはママにも別に分かっても構わない、

別にオープンにしてもそのお金没収とかではないなら、

流石に、僕の唯一の楽しみの投資資金を没収とかなら黙ってるかも

しかし...

家族の金は当然に分けてますし、子供の学費も又別に分けてます、

各個人のお金は別に好きに使えばいいし、その月に使いきれないお金があればそれが貯まり、へそくりになるのだと思うし...

へそくりはお小遣いの累積的なお金だと思えば別にへそくりではない、

仮に配偶者を騙す目的でお金を引き出して闇の金としているなら別ですが、


だから先程言った、ホント真面目に冷めた家庭でないなら問題にはならない、ってのはそんな事である、

我が家もママとも今は特に会話はないけど冷めきった夫婦ってより、ただ僕が相手にされてないって側面があり、夫婦の金は全てオープンです、

..と思うが、

僕のお金って....へそくりって定義するなら何千万もってるなら、それはへそくりって言わないだろう、

毎月株式の配当金や株主優待が来てたら、隠すものも隠せないだろ


昼は毎度同じです


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する