会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

共働き!ブラックボックス家計って記事

共働きブラックボックス家計って記事


金曜ヘソクリの話をしたが、似たような記事が今日ヤフーニュースの記事であった、

共働きの夫婦でブラックボックス家計は危険って記事、

土曜に友人の家は夫婦別々の家計だって事も話した、

友人は生活費を渡し後は自分が使う、相手の収入もよく知らない、

ヘソクリでは冷め切った夫婦ならお互いが信じられないから、闇のヘソクリをお互いに作ってしまう、って話した、

で、今日は夫婦でのブラックボックス家計はヤバイって記事で書いてある事は似たような事が書いてある、

ようは、僕が稼いだ金は僕の金、

最低限の生活費は支払うって感じ、

相手に対しての思いやりや優しさはない、

まずは自分が一番て事、

それが家族と言えるか?と感じます、相手との信頼関係の間に結婚ってものがあり、そして自然と優しさや思いやりが生まれるのではないか、

しかし現在は夫婦であっても別清算が普通であり、僕みたいな考えは古いって事なのか?

バブルを経験した僕は女性におごる、プレゼントあげるなんて普通の当たり前のことであったが、今は割り勘が普通なのか?

なら結婚しても割り勘となってしまうのではないか?

相手の何を信頼するってなればやはりお金でもあり、給料を渡し家計を支えてもらう、ってのが普通であると思う、

家計の管理と投資の管理は別です、

相手が家計の管理が苦手なら自分がやればよいし、資産管理が苦手なら相手に頼む、それがお互いの信頼関係であり夫婦の姿ではないか?と感じるが僕があまりに昭和状態の古い人間なのか..



↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する