会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

皆さん、これが僕のリーマン業務です

皆さん、これが僕のリーマン業務です


僕は昼の時間は基本仕事してる、


仕事ってより事務所にいる


ようは電話番的な、

それはみんなと一緒に食事したくないから、で...

昨日はある客から電話が来た、

簡単に言うと昨日電話での打ち合わせと違う内容だと言う事だ、

で僕はまだ解決してないのか?と聞いたら解決した...と、

要するにただムカついてるだけ、って事です、

僕は分からないよ、状況は、

だから何処の段階で伝達不備があったのだと思います、と言った、

すると、あ?なら俺が悪いのか、あんたらが悪いのか....と、

だから、分かりません...

何処かの段階で伝達不備があったと推測します、と....

まぁ、同じ事言ったよ、

すると、あ〜分かったよクレームでメール送ると..あんた名前は、と....

で僕は◯◯です、と...

クレームだからな、と、相手が

なので、はい、わかりました、

と...言ったよ

普通なら会社が怖いから待って下さい、上司に変わります、などとなるだろう、


責任回避だ、

とりあえず僕は関係ない、

と、みんなは答えるだろ、普通は


でも僕は


んなもん関係ねぇよ、

別に客との対応に問題があったわけではない、

クレームとクレーマーは違うって事、


クレームとはその物自体に問題がある、

しかしクレーマーとは自分の感情で物事を考えてる、

電話などでは結局は言った言わない、聞いた、言った、となります、

書面でないのだから、だから分からないのです、

だから、お互いの伝達方法に不備があったと考える、

となるのです、

お客様は神さまではない、

何でも自分は関係ない、怒られたらどうしよう、

だから、とりあえず、あやまり、だれかに引き継ぎ逃げる、

はぁ!バカか、って事、

んなもん関係ねぇよ、

クレーム!上等だよ、

お前の名前を会社に言ってやる、と、


勝手に言えよ、って事だよ、

たかが会社だろ、

びびってどうすんだよ、

昨日はそんな一日だった、


昼は都立公園に来た、

コンビニでコロッケもかい

なんかポカポカして気持ちいい


まあ、皆さんもなんか会社で、ムカついた事やどうすればよいか悩んだら相談のるよ、

まあ、僕はアウトロー的な答えしか出来ないけど


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する