会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

よく考えて行動...は違うと思う

よく考えて行動...は違うと思う



先生も親もよく考えて行動しなさい、って言いますが、僕は違うと思う、

よく考えていたらいつまでたっても行動に移せません、

完璧なんてないのだから、

しかし僕が言ってるのはなんの根拠も勝算もないのに闇雲に行動しろって言ってる訳ではない、

行動しながら考えるのです、

これが重要と考えます、

皆さんも、あ〜あの時やってれば、ってあると思う、

その逆もありますが、

しかし逆の場合は損って事はあまりない、

現状維持で損も得も無い、

しかし後悔は大抵は損をした、また

やっておけばってなります、

投資などではホント顕著に現れる、

そもそもよく考えてって言いますが考えなんて、ほぼ変わりません、

明日、明後日に考えが変わるなんてありますか?

大抵はすでに決まってたり分かってたりするが行動に移せないだけではないだろうか?

例えば投資でなくても先週の子供のiphonex 購入までの経緯も、キャンペーンやクーポンなんてのは必要の無い時や終わった後にあるものです、

自分が必要って感じる時は案外無いものです、

実際は5万円代で購入してるからそれを明日売ろうと思えば倍の10万近くで売る事も可能です、

なら5万儲かるって事です、

そんな事はよく考えてなんてならオークションなど参加すら無理です、

行動しながら考えるです、

身近にそんな事はあります、

ぜひ行動しながら考えるを実践してみてください、


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する