会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

会社で周りの評価が気になる人は....

会社で周りの評価が気になる人は


僕は常日頃から、周り?

うるせぇ、関係ねぇ!って言ってますが、

これからも会社に行き定年まで出来れば働きたいって思うなら、当たり前だが、僕の様な生き方は無理です、

僕はだからってそんな生き方はダゼェとかは思わないし、むしろダサいってなら、会社とは運命共同体にも関わらずその協調性がない僕の方がダサいのです、

ですからほぼ大多数の人は周りの評価を気にして、周りに合わせて、気遣いやゴマを擦りをしながらサラリーマンをして行かないとならない、

しかしそれは当たり前でみんなそうである、

だから、そのみんなが同じ行動をしてるから逆に足の引っ張り合いをしたり、裏切りやゴマすりがでるのです、

でもそれは普通のことであり特別なことではなく企業ってのはそんな処です、

では周りの評価や足の引っ張り合いがあるなら....でも少なからずあなたもその中でその事柄に参戦してませんか?


要領の違いだけで多分あなたも上司にぺこぺこして、足の引っ張り合いして会社や同僚の悪口言ってませんか?

先日クレームとクレーマーの違いを話しましたが、同じようで全く違います、

会社で孤独だ?と孤独を選んだ...は全く違います、

会社の中傷も理にかないその事柄に対してスジが通ってるなら誹謗中傷もよいでしょう、

ただ自分の考えや思いで会社を誹謗中傷するならただのクレーマーと同じってことです、

あなた自身も周りの人達と間接的にも同じ様な行動してるなら、自分だけ、あの人ズルイ、仕事嫌だ、不公平だってのはワガママだろう、

ようはあなた自身はその人を変えることは出来ないならあなた自身が考え方を変えるしか道はないのです、

あなたがその人を変えることができればよいが、

なら相手も同じことを要求してきたらあなたは要求に応じることが出来ますか?ってことです、

お互いに無理でしょう、

なら貴方自身が考え方を変えるしか方法はありません、

僕もそうしてます


昨日はローソンでチキンを買ってたべました



午前中は演歌の細川たかしかな?矢切の渡しの歌の矢切の渡しに行きました


なんか美味しくて今日もチキンを買って、あと食パンをかい公園でランチした

パンに挟んで


株式ですが、銀行株が死んでます、サイドチャレンジ参戦で8411.みずほを仕込みました、決算だからそれまで保有もありかな?3.7%の利回りだし、決済まで持つのもありかも



ローソン100ってありますが、なんの飾り気もないおにぎりの記事で意外に人気があるって、僕もそう思う、無駄なラッピングや過剰な包装や梱包マジ無駄だろ、なら安くしろやって思う


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する