会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

損して得を取ってますか?

損して得取れ

って言いますね、


具体的に何?ってなります


投資もその中の一つです


投資とは、別に自分の欲しい物を

買って満足とかはありません


ひたすら我慢の買い物です、投資は


大好きな服を買い、美味しいスイーツ

行きたかった旅行


それもよいでしょう、


僕もそれはします

服も買い、旅行もします


しかし

どうやって

やるかって事です


え!そんなの給料や貯金から

でしょ


ってなら

その、損して得取れ

はできません


僕は日頃から

欲しいものは買えばいいし

行きたい所は行けばよい

って言います


しかし

どうやって、って事


儲けた分でそれらを行えば

お金は減らないし

給料も貯金も必要ないです


投資とは

豆まきです


豆をまき、芽が出て

この芽が出てまでが我慢の期間です


すると、実がなります

この実が投資で得た利益です


豆まきの豆は安いです


しかし実になれば高く売れます


投資は難しい

と感じるかもしれないが

株を買い

不動産を買うのが投資ではない


メルカリやオークションも投資だし


勉強して資格を取るのも投資


投資の資金を貯めるまでの期間も

投資です


僕もまだまだ半人前ですが

頑張っていくのでお互い頑張って

いきましょう


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する