会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

学歴や肩書きにこだわる日本人って記事

学歴や肩書きにこだわる日本人って記事


まさに、カッコつけだろ、

確かに学歴や肩書きにこだわらないって耳障りはよいが、

しかし実際の社会でそれが通用するか?って事である、

記事を書いた人間が実は肩書きや学歴にこだわっているのだと感じます、

何故か?

文章を書く際は自分の思考や考えを示して発言する部分がある、

私はこう思う...僕はこうしている...

などだ

しかし他方は違うなどと比較検討をして記事を書く、

だから最後は筆者はそう感じる、などと締めくくりの文章が多い、

だからきっと筆者は学歴なんて関係ない、

大企業などは今は就職先に選ぶな、

なんて言うだろう...

実力や能力こそ力だ!って論理的思考だろう、

しかし大抵の企業は肩書きはその人の努力により付けられ、又学歴も努力の上に積み重ねたものである、

俺は会社で評価されない、不公平だ、なんてのは勝手な被害妄想だ

僕がこの様な事を言っても説得力はないが、これは別に僕でなくとも普通の建設的な意見として述べているだけで、

僕は別に会社がどうだ、人事や学歴には....

今はこだわってない、

今は...です、

それは昔はありましたよ、

3流大学でコンプレックスもあり、偉くなりたいとかありましたよ、

しかしもう無駄な抵抗はしません、

だからアウトローが出来るのです、

いや〜今日は僕の話ではなく...ね

日本では....って別にアメリカや普通の先進国でもやはり学歴や肩書きは重要です、

NBA取得やハーバード大学など...

アメリカでも資格や肩書きに学歴だらけだと思う、

実力派の意見はそんなの関係無いって思うが実力があるからそれに見合う学歴や肩書きが付いてくるのだと僕は思うけど



昼は相変わらず...と言うか、この一人飯はいつまで続くのか?

辞めるまで?

そのうちどこかに飛ばされてるかもしれないけど、まあ、病気からの復活だから数年は移動は無いと思うけど


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する