会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

保守的すぎ....なんだよ

保守的すぎ....



本来なら今は決済期だから忙しい、

世間でも忙しいって雰囲気です、

しかし今の日本では仕事を断る事を前提に話をしている気がする、

仕事を断っても構わない、

忙しいから良いのだ...

って雰囲気です、

では弊社ではどうなのか...って言えば、断りすぎて暇である、

納期も分からないですって答えで、、仕事をやるだけ感謝しろって、

かえって仕事を依頼する方が申し訳ないって感じになってます、

僕は思うよ、これでいいのか?

今日新聞にゆうパックで相手からの依頼がない限りは再配達しないって記事、

完全に会社目線、

客の目線ではない、

配達するだけ感謝しろって事っしょう、

これが日本中に蔓延したら会社がワガママ、クライアントもワガママ、誰もがワガママとなり全て自分中心となり相手など関係無いって世の中になるだろう、

確かに横柄な客や自分勝手な客には毅然とした態度を取るべきだが、

それが余りに行き過ぎたら日本人の芯の部分が揺らいでしまうと思う、

先日も話だが、自分のせいになるのは嫌だ、

悪いのは私では無い、

相手が悪い、

解決の道を探すのではなく、保守に走り、

関わらない、

逃げる、

知らない、

となります、ホント10年前までは受けた仕事はやり遂げるってスタンスでしたが、そんな事を今言っていたら、若い人にシーラカンスっていわれそうです、

だから、僕も今は別に仕事もしてない代わりに口出しもしません、

見猿聞か猿言わ猿です、

昔の話をしても意味はありません、

時代がそうであり、世の中がそう変わっていくならその流れに従うだけです、

しかしホント仕事に対する姿勢が保守的だよね、

企業とは売り上げがあり、そこから利益を出して、結果それが我々の給料になるのに、仕事をどれだけ断るかが仕事になっている時点で終わってると思うよ、日本は.....


追伸、まあ、それなら金を、産まない

僕こそ、辞めさせるべきだろ




↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する