会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

子育ては慈悲(じひ)の心で....

ユーチューブである坊さんの動画があり、僕は非常に好きである


その中に子育ての彼の哲学ってより

仏教の教えとしての考えを書いて

みた


子育てに正解も不正解もない


だから、子育てって難しいのです


仏教では子育ては慈悲の心で育てよ

って言うみたいです


彼の哲学での子育てに対する

慈悲の気持ちとは


母親は、子供を自分自身として

捉えてしまう


子供は母親自身であると


子供の痛みは母親の痛み

子供の苦しみは母親自身の苦しみ


これは前も話だけど

父親には、分からない、

いや、理解出来ない事である


だから、彼は


子育ては母親の愛情

そして

父親の厳しさ


で育てよ

って言ってます


文書だけでは分かりませんが


そして母親はエゴの気持ちをすて

慈悲の心で育てる事


又父親は一貫性を持って

厳しさに向き合って接しよ

と言ってます


今日は実家にいます、


40代なら知ってますよね

3年B組....金八先生


って

あの金八先生の撮影場所の荒川にいます


いつもの時実家だから

スカイツリー

今日は快晴


そして

スカイツリー水族館


メイン



↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する