会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

ブログで仕事自慢しても面白くないだろ

ブログで仕事自慢しても面白くないだろ


大体から人は他人の幸福より不幸に興味があり、なのでテレビのワイドショーなども不幸話の内容の方が視聴率が良い、

だからその手の内容で各社が放送するのである、

ようは幸せとは自分自身なら嬉しいが他人など、どうでもよく、

どちらかといえば僻みやっかみの方に傾くのである、

まぁこれは僕の持論だけど...

でもユーチューブなんかも悲観的な動画や社会的悪の動画の方が視聴者が多いのもあるし、

他人の幸福をそんなに気になるかな?ようは自分より不幸な人を見たら私はまだマシだ、私より悲惨な人がいるんだ...

って安心感も出るし少なくとも僕はそうだからこの様なブログも書いて僕みたいな悲惨な状態もあるんだからみんな頑張ってよ的な要素もあるのです、


ようは破天荒な奴の方が読んでいて興味があるとし、

まぁここはサラリーマンカテだからリーマンの異端児的な生き方を示してる方がよいかな...

と僕的には思ってしまうのです、

だって今このプロジェクトに向けて、とか上司、部下のやり取り書いてあってもつまらないだろって思うけど、

まぁ今の僕はアウトローすぎて参考にもならないけど、

少なくともセミリタイアを考えて仕事してる的なショボい生き方では無く...


首!上等だよ..

って感じで今を生きてる時点で筋は通ってると思うけど、


昼、まぁ...ね、

実際はモチベーションも無いわけよ、


仕事が1ならまだいいけど、流石に0はキツイだろ、

いくらブラブラしてネットしてても8時間毎日だとホントやる事もなくなるから、

それをもう2年弱もやってる時点で僕はスーパーサイヤ人だろって思うよ、

昔社員旅行を当日バックれたら翌日同僚がバッチをお土産で買ってきて、バッチに、サボリの達人って書いてあったの思い出したよ



↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する