会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

でも無職ってヒマなんだよな〜

でも無職ってヒマなんだよな〜


いつも首!

上等って言ってますが、実際に無職ってヒマです、

僕は3年以上会社を休職していて...

まぁ会社から給料はもらってたから別に金には困っていませんでした、

だから、無職っぽい事をその期間やってました、

単純にヒマだったって事です、

実際は会社に行くとかは出来ずにいましたが、特に何処に行くってのもないし、心の中で会社休んでるのに遊ぶって発想もなかったし罪悪感もあったから...

なので完全に引きこもりニートみたいなものです、

ヒマ過ぎます...

仮に会社辞めてもマジでヒマだと思う、

ようは人間とは強制的にでも会社に行くって行動を取らないとダメな生き物なのだろう、

この年なら学生みたいに友人と遊ぶってのもないし、

大体みんな仕事してるし、

そもそも僕はテレビもあまりみないし、で家にネット回線があるわけでは無い、

ホント何もする事がない、

図書館で本を借りて読んでたが自分の好きな本はたいがい読んだ、

結局僕は無職っぽい事も経験して、今の会社員も経験中で結論は分からないってことなんです、

セミリタイアを目指してる人間もいるが彼らはまだリタイアを経験した事もなく絵空事で物事を話ってるが、3年以上の休職ニートを経験した僕としては、別に楽しくもなく、逆に苦痛でもない、

だから分からないが一つ言えることはヒマって事です、

ならバイトすれば、って事ですが、なら会社辞める必要ないだろって事です、

どうせ会社辞めても違う形で労働するなら一緒だろって事です、

これが、サラリーマンと無職っぽい事をしてた僕の答えです


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する