会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

何故退職金+5000万上乗せ出来るのか

休みだからもう一つ書いてみた


何故退職金5000万上乗せできるか


老舗百貨店の松坂屋などは

50歳以上の人に退職金とは別に

5000万上乗せでリストラしようと

している、

何故、死に体の百貨店がそんなことを

できるのか?

百貨店などは今の時代には

不要な存在である、

大体から、あなた達はつい最近

いつ百貨店に行きましたか?

多分分からないくらい

行ってないと思う


そうです、今は百貨店などは不要

の産物です


では、何故5000万上乗せの退職金

を払えるのか?


簡単に言うと、人間で例えますね

老人は、生産性は限りなく0に近い

しかし、不動産やお金は沢山持って

ます、


老舗百貨店とは、この老人と同じ

老舗とは歴史がある

しかも百貨店だから都心に不動産など

を多数所有してます、

百貨店などは需要は限りなく0に近い

しかし、今は不動産やお金はある

ようは利益余剰金などは積み重なって

るのです、


だから退職金+5000万上乗せなどが

できる

しかし、そこまでしてリストラしたい

のです、

マジでバブルの頃の人間なんて

クビにしたいのです


しかし、これは僕が日頃から言ってる

大企業理論です

大企業は、簡単には首を切れない

理由は強大な労働組合があるから

だから、いつも言ってますが

絶対に使えない奴は大企業に勤める

べきなんです、

僕もその一人です

自分自身で使えない奴でいいのです

周りなんて無視でよい


大企業だって今は潰れる時代だ

なんて言ってる人間に聞いてみたら?


あなた、どこに勤めてるの?って

多分普通の中小企業だと思うよ


と、まあ、自分自身が使えない

って感じるなら

絶対に大企業に勤めた方がよい


肉の万世で

ハンバーグサンドを買ってみた


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する