会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕は今の若い子を尊敬し見習っている

僕は今の若い子を尊敬し見習っている


今の若者は車離れ、旅行離れ、結婚はしない、独立しない...

など一見否定的な言葉ばかかりに感じるが、どれもコスパがよく、合理的かつ緻密に考えて行動しています、

特と損をキチンと考えて決して無茶はしない、

理にかなった考えは尊敬に値する、

それに引き換え今の中年男はどうだろう、

車を持つのは当たり前、

住宅を購入するのは当たり前、

親元は独立をするもの、

と固定観念の固まりの考えです、

それでは若い子達の考えも理解出来る訳はなく、自分自身が正しいと錯覚してる時点で彼らとの溝は深まるばかりだろう、

だから時代遅れっていわれるのです、若い子達は進化して行くが、中年男は退化してくだけです、

なら見習うべきなのです、

それは彼らだって完璧でもなく欠点は多数あるが、中年男は欠点どころか欠陥品である、

だから企業が中年をリストラをしたいのです、

彼らの考えや行動を見習うべきである、

子供にしろ学力であるなら子供が上である、

なら学力の面では子供であろうが見習うべきである、

親だから偉い、

年上だから正しいとか、

マジで腐った中年男の考えだろ、

まあ、それ自体を分かってないから若い子から反感を買うのである、

勝っているのは年齢だけでそれ以外は負けてるかもよ、


昼は相変わらず一人飯です

でも、気楽ですね、

僕は食べるのが遅いから人との食事

は非常に嫌です

なんか、待たせてる感じで

だから食事は気兼ねなく出来る

一人飯がいいです


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する