会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

夫婦の幻想を捨てよ

夫婦の幻想を捨てよ


夫婦は価値観が合い、お互いの趣味や好みが似ていて、話が合うなら上手く行きます、ってネットなどで言われてる、

はたしてそんな夫婦が存在するか?

夫婦に限らず自分と価値観が合う、

話が合う

、趣味や嗜好が合う人間がどれほどいるか?

どれか一つなら当てはまるけど、そんなオールマイティな夫婦が存在する?趣味が合っても話が合わない、価値観が近くても考え方が違う、夫婦ってそんなものだろ、

だから、一つでも合わないと私達は合わない、相性悪いってなる、

そもそもそんな自分の理想の人間なんていない、

何故?理想とはそれが叶えば新たな理想が出て来るから、終わりが無いって事です、

もともと人間などは合わないものであり、それを理性や我慢で抑えて生きているのです、

夫婦などは合わないものなのです、

だからいつも言っている、思いやりが必要なのです、

夫婦など別に謝ったら負けとか怒られたら弱いとか関係ないだろ、

だったら自分が折れてやれよって事、


本当に強い人間は引き際や負け方を知っています、

負けて勝つって言葉を僕は好きでよく使っています、

ようはそれで事が収まればいいって事、

喧嘩したって何の得にもならないのです、

それが夫婦が上手くいくコツだと思います



↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する