会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

一般的に事務職とは.....

一般的に事務職とは.....


一般的に事務職とはどんな感じをイメージする、

朝来て、pcを立ち上げてメールを確認してから業務開始、

仕事は売り上げや発注などのデータ管理、

特にスキルも必要なく、又ノルマがあるわけではない、

昼もキッチリ1時間、

午後はまったりとおしゃべりしながら業務開始、

再びデータ入力、

たまに上司からの資料の作成を依頼、定時になり帰宅、

とそんなイメージではないか?

まぁ大方当たっている、

一般事務などはそんな感じです、

弊社でもこんな感じです、

ではこれって、中学生でもできる仕事だよね、って事です、

ようはいずれ無くなる業務って事です、

ただ、いずれ、です、

僕や貴方が社会人である期間は無くなるなんて事はない、

事務職ラク?かって言ったらそれはラクです、

しかし基本は女性の仕事です、

総合職の高い給料もらってる男性の仕事では無いって事、

ノルマは嫌だ、付き合いは嫌だ、残業は嫌だ、って言うなら一般事務しかないです、

仮に総合職の人間が一般事務をやるなら僕の様に降格を受け入れるしかないって事です、

ようは給料が高くてツライのか、給料が低くてラクのどちらがしかない、でもツライ仕事を何十年も我慢していずれ我慢できなく退職するなら長い目で見たら事務職の方が有利って事です、ウサギと亀の話、

途中で辞めたら結局は変わらないって事です、

僕はそんな人間を嫌って言うほど見てきました、



↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する