会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

仮にセミリタイアするなら

仮にセミリタイアするなら


セミリタイアなどはしない方がよい、これは僕が休職していて現在に至るまでに感じた事である、

その前はセミリタイアしたら自分の好きな事したりと又セミリタイアのブログなんかも読んで参考にして、リタイアしたらこうしようなんて考えてた、


しかし実際にリタイアではないが長期間休職して似たような事をしてみて、又セミリタイアのブログなんかみて、結局はそんな楽しくないって事...

節約と投資生活だろ、見てみな...

ほとんどはそんな内容です、

ようはその程度の楽しみしかないのです、

サラリーマンはサラリーマンで違ったスリルとかもあり....

今の僕ならサイコーの暇つぶしだろリーマンは....

しかしそれでも嫌なら僕ならこうする....

それはママの扶養に入るって事、

結局は年金や保険料に税金はサラリーマン辞めても支払っていくのです、

免除もあるが結局はその分はもらえない期間にカウントされるだけ、

なら扶養に入るのです、

扶養に入れば税金、保険料に年金は支払わなくても大丈夫だし、なのであらゆる面を想定して決めていけば失敗は無いと思います、


そして妻は案外、鬼嫁の方がよいとも思う、

僕みたいに直ぐに弱音を吐く人間は鬼嫁の方がよい、

仕事も辞めたい、けど、ママが...

鬼嫁が、ってなる、

夫婦だから僕が1人でもの事を勝手には決めれない、

だからキツイ鬼嫁がいるってのも実はバイアスがかかってよい面もあると思う、


昨日は知り合いの家に泊まって朝帰り

途中で写真撮って...


帰って来たらママが今日もマクドナルドってのでマクドナルドに行きました


今週のトレーニング


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する