会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

会社では嫉妬、妬み....ばかりです

会社では嫉妬、妬み....ばかりです


ヤフーニュースに面白い記事が....

会社では仲間だと思ったけど実は影で悪口言われてた、

影では昇進では妬み、降格なら喜ぶと、

企業では全員目標に向かい一丸となって取り組もう....などと言われます、

仲間が辛い状況なら手を差し伸べ辛さを分かち合うこそ企業人たるものです、

なんて社長なら言いそうです、

さて皆さんの勤める会社はどうですか?

その前に僕ですが、僻み、やっかみ悪口などは一切しません、

理由はまず話し相手すらいないのにその事自体が成立しない、

嫉妬も相手がライバルなら嫉妬もあるがまずライバルと呼べる人間すらいないから嫉妬すら生まれない、

しかし実は同僚から僕は好かれてはいません、

しかし別に嫌われてもいないと思う、ようはどうでもよい人間って事、

会社で誰かと同一の業務や連携して業務に取り組む仕事などなら僕は足手まといだが、仕事自体をしていないから、どうでもよい存在なのだ、

だから好きとか嫌い以前の問題で...

河原に落ちてる石ころと同じです、

なので誰にも迷惑はかけていないと思う、

ただ給料泥棒って側面はあるから会社からすれば厄介者であると考える、

ただ、これは会社が考える事であり僕がとやかく言うつもりはない、

僕自身はホント石ころだと思う、

その人間が居なくなると始まる悪口、僕が近くにいるのに、僕が話したらおしまいだけど...

別にそんなことはしない、

まぁだから僕のいる前で堂々と話しをしているのだろう、

ようは同僚もそこは僕の事を信頼しているのだろう、

まぁ実際に話す相手はいないけど、

とまぁ今日もグダグダといない人間の文句や妬み、嫉妬のオンパレードでした


パルコから株主優待が来た、毎度の事で、僕とママの分の株主優待です、商品券ですね、


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する