会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

親の考えるお金の鉄則は30年遅れてるって記事

親の考えるお金の鉄則は30年遅れてるって記事


ヤフーニュースの記事です、

まず読んでごもっともと感じた、

親の考えは、持ち家は財産になる、掛け捨て保険はもったいない、

など...これは親の考える定義でありそれは我々の親から教わった事である、僕もブログでも大企業理論を提唱している、

ただそれは僕が今現在はその生き方が正解だけであり、それが万人に受け入れられる定義ではない、

特に子供には親の考えなどは30年遅れてるはずだ、

だから以前は公務員や大企業に勤めて欲しいと思いましたがそれは今は通用するが今後は分からない側面もある、僕も大企業に勤めてますが、それは僕が仮に定年退職するまでは確実に潰れる事は無いだけで100年後はどうか?と言われたら分からない、

だから今は子供には僕の考えなどは一切話さない、

聞かれたらそれはあくまで僕の経験談を話すようにして、押し付けや教えるなどとおこがましい考えは捨てた、

少なくとも学力に関してはすでに子供の方が上であり僕らはたかだか少し早く生まれただけで偉そうに子供に自分の考えを話していた事は今は後悔しています、

ただブログでは僕は自分の生き方は

正しいと思うから僕の考えは発言

していくつもりです


あくまで子供には...って事




↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する