会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕がセミリタイアを勧めない訳

僕がセミリタイアを勧めない訳


仮にセミリタイアをして現在の収入位のパフォーマンスを上げればセミリタイアもありだろ、

しかし安く見積もっても年収500万とかを投資で稼ぐのはかなり辛いっていうか僕なら投資で稼ぐのは無理です、

僕の投資での年間収入はだいたい年100万位です、

これをリタイアして一本にしてもこれ以上増える事は難しいと思う、

それ程投資とは難しいものです、


簡単に言うとラクな会社に行ってればセミリタイアなどしなくてもいいって事です、

今の僕は全く仕事もしてません、

会社は冷暖房完備でpcもある、

定期的にお菓子も配られ散歩も出来る、

これはセミリタイアをしたいって人に対しての話しで本来の僕は仕事はしたいです、

何度も話してますが、何もしてないってのは非常に辛い、苦しいって事です、

ただセミリタイアをして投資をして、節約して、ポイント貯めて、なんてので時間使うなら仕事してた方が時間効率はいいって事です、

例えば有給だって、日当2万の価値があるって事です、

年間20日なら40万て事、40万はもらえないが有給取ってアルバイトすれば可能である、

ボーナスもあり、たいした努力もしないで年間2度のボーナスがあればチョコチョコとアフリエイトやポイント獲得しなくても会社が勝手にボーナス振り込んでくれます、

だから仮にセミリタイアをしたいって気持ちでいるなら会社ではアウトローを決め込む事です、

何度も言ってますがそんな人間ほどリストラはされないです、

何度も言うがこれはセミリタイアや会社を辞める覚悟がある人間向けって話しです、

だから首を覚悟で毎日を過ごしるなら実際に首になっても問題ないだろ、

それを会社に怯えてリストラに恐怖してるから逆にリストラされんだよ、

人間などは自分の考えと大抵は逆に人生は動くものです、

みなさんの人生もそうだろ、

そんなこと上手くいかないって思うが実際に僕はそうしてます、

ただの暇つぶしでこのブログを書いている訳ではなく、僕みたいな会社の理不尽な行動にあってる人間はいるはずです、

本来ならそんな人に読んでほしい気持ちはありますから、

だから後は気持ちや覚悟の問題です、


昼は夢庵

↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する