会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

今日は会社で笑えた話があり

今日は会社で笑えた話があり


今日は会社である訓練をしました、

現場に行き待ってたら他のメンバーが話し始め...

今俺...残業が多いって本社からマークされてるからなるべく早く帰るよ.....って話をしてた、

何度も話てるが弊社でも残業をしてる人はいる、

大半は生活残業である、

1秒だって残業は付きます、

ただマークされる位の残業時間は目立ちすぎだろって思う、

今は残業はうるさいから、それは他の人に比べて残業時間が一脱してたらマークはされるよ、

ようは早く帰る事が出来るのを生活残業欲しいから無理に会社にいるって話だろ、

しかし要領よくやらないと....

例えば普通は月に20時間位が居心地がよい残業時間である、

それを80時間とか出してたら、それは給料は良いがみんな80時間とか残業してるなら分かるが....

飛び抜けて残業時間が多いなら問題だし目をつけられるわな

僕?それは多少は...ね生活残業はしますよ、

しかし1秒だって会社にいたくないからね、

しかし定時で帰ると電車がマジで混んでます、

だから1時間位残業すると、混雑も緩和されてるから、

仮に毎日1時間だって、20時間前後だろ、80時間とか...ありえないだろ、

僕は大体は2〜3時間かな?月の残業は、

だからAさんが2時間でBさんが80時間とかなら本社だって変だ?ってなるだろ、

ようは上手くやれよって事です、

これは僕については本社からはお手本みたいな存在だろ、

月に残業時間が2時間とかなら、残業時間に対してだけど、

しかし本社などは数字や結果しか見ない、

途中の過程などは関係ない、

僕が仕事をしてようが、やってないとか本社は関係ない、

数字上では僕は評価されてるって事、

残業時間が少ないって事実だけなら

事実現場からの評価は悪いが本社からの評価基準は良かったし、

だから弊社でもそんな事は結構あります、

みなさんの勤める会社と同じです



株主優待です

西松屋です、親戚に小さい子が

いるからあげます


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する