会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

自分への投資...

昼はママがマック食べたい

ってので急いで帰ってきた



自分への投資で

資格取得や人間関係の構築など


人間関係が大事!

会社や取り引き相手との飲み会

は大事


自分への投資として資格を取得する


まあ、色々あります


現に僕も資格取得をしている


勉強をする事はそれがどんな事で

あっても悪い事ではない


ただ無駄金を使ってまで

自分への投資はどうかと


無駄金には、人それぞれ

に定義があるから

無駄と感じないならよいが


しかし、唯一アドバイスなら

認定資格とか公認資格とかは

今一度考えてから自分への投資

をすべきと思う


資格取得で仕事をしていく中で

効力があるのは

国家資格だけである


そしてコミュニケーションを

構築する為に飲み会も

僕みたいなコミュニケーションが

下手な人間には必要だとも考える

だからありがち無意味とも思わない


しかし、1番の自分への投資は

飲み会でも資格取得でもない


それは自分への健康である


自分自身にガタがあるなら

自分への投資も全て無意味って事


それをみんなおろそかにする


健康とは現時点では目に見えていない

からだ


しかも健康とは1番難しいからだ


だからみんなそれから目を背けている


一日24時間あり

たかが30分とかの時間も

健康に向けようとしない


別に人はどうでもよく

構わないが


自分の時間を割いて

このブログを読んでくれているなら

頭のどこかに

そんな事もあるかな

位思ってくれたら嬉しいです


今日は都立公園に行ってます

綺麗です


あとは株主優待がきた


スギ薬局から


あとはイオンです


これは両方つかうからママに

渡します


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する