会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

今後の決済方式は現金レスになるのか

今後の決済方式は現金レスになるのか


銀行や企業でも独自の暗号通貨や電子マネーにQRコードを取り入れている、


しかし結局はクレジットカードと割賦払いが出来ない以外はなんら変わりない、

みなさんよく考えてください、

僕は株式投資でよくこのブログでも1日に2000〜3000万の売買をしてますよね、

しかしこれを目の前のお金で取り引きしてたら多分やらないと思う、って言うか怖くて出来ない、

僕は自分の手でお金を扱うのはせいぜい1000万です、

それをpcの数字だけの売買なら一日に4000万とか売買できてしまうのです、

ただpcの口座の数字が変化してるだけ、

そんな感じになります、

電子マネーや暗号通貨で買い物などを行なっていけば、数字だけの取り引きになり多分金銭感覚が変化してくと思う、

僕がクレジットカードを持たない理由もそれだ、

ようは身の丈の生活を現金なら分かりやすいし制御しやすいって事です、

通帳の1000万を見ても何の実感もないが目の前にあれば感覚は違うと思うよ、

僕もそうは言っても全く電子マネーを使ってないと言えば嘘になり使ってはいます、

ただ銀行口座とは連動はしてなく、

だから銀行の引き落としと変わりないって言えば変わらないです、

しかし先日に子供のiphonexとママにもiphonexで計2台を買ってあけだ、

あれの支払いは電子マネーで支払い、それを店頭で30万円を支払って2台のiphoneを買うって言えば多分買わないと思う、

同じ事だけど買わない、

電子マネーや仮想通貨ってのはそんな恐ろしさもあると思う


昼です

ママの分の株主優待

がきた

イオンから買い物カード

便利です


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する