会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

転職する条件は1つ...ラクなら何でも

転職する条件は1つ...ラクなら何でも


転職する条件って皆さん色々あると思う、

僕は1つだけです...

それは職種、条件、生き甲斐、やりがい、給料...そんな条件ではない、


仕事内容がラクなら何でもいいって事です、

今更やりがいや経験を生かすとか....

は!って感じです...

と言うか僕は昔から変わりません、

これは新卒で入社してから一貫して変わってない、

だから大企業に就職したから...ね

大企業に就職した理由はただ1つ、

ラクそうだったから、

事実ラクですけど、

だから業務とかマジで何でもいいし、


そんな事で会社楽しい?って言われたら僕は別にやりがいや楽しさ、生き甲斐を感じる為に会社行ってる訳ではなく、みんなが会社員だから同じ事をしているだけでサラリーマンって道を選んだだけ、

これを読んでなんてバカな奴って感じるか、まぁ納得って人間に別れると思う、

まぁ少なからず僕みたいな考えの人もいると思うし、別に僕はそれでいいし、


他の人間?

はぁ!関係ねぇ!って事です、

希望条件がラクって理由は労働者としての絶対条件と僕は思うし、仮に現在会社ツライって感じて辞めたいって感じの人は僕を批判する権利は無いって事です、

ラクを否定してんだから、まぁそんな感じで、しかしその労働条件って別に案外難しくはない、

1つだけですから条件は、

しかし他は全て諦めるって事です、

僕も会社でラクと引き換えに失ったものもあるし妥協や精神的苦しみもあります、

降格も受け入れたし、それが嫌なら会社で僕の最も嫌いな頑張る、協調性、やり甲斐...的な事をやる事ですね、

それが腐った考えでも僕はその道を歩いていきます、


株主優待が来た、アークスから優待です、3つから選ぶことができますが、僕は当然にVISAギフト券にした


昼は夢庵


今は図書館で

チョットだけ勉強中、少しね

今週のトレーニング




↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する