会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

会社なんてハッタリでほぼ大丈夫

会社なんてハッタリでほぼ大丈夫...


僕の経験値ですが、働いてる会社などの従業員に対しなどハッタリでほぼ解決するって事です、

理由はそれ程人間などバカって事です、

ようはあなたの右や左の人間だってみんなと対して変わらないって事、

どんぐりの背比べ程度って事、

それを私は違うとか...は!って事です、


何が違うかって、ほんの半歩程度の違いだけです、

だから多少知恵があれば周りの連中などはハッタリかましてればOKです、

人間などその程度だし、仮に自分より能力が高い人間なら、多少の会話で分かります、

そんな奴にはいさぎよく負ける事です、

勝てないなら今は負けを受け入れるって事です、

そんな人間にはハッタリは通用しないけど大多数の人間はバカって事です、


と言うか例えば電車内で朝からゲームで遊んでる大人をあなた賢そうな人間と思わないだろ、

そしてそのなかで分かりもしないが難しい本を読んでたら賢い人に見えるだろ、

もしかしたら上司や部長などがその姿を見たら...こいつ勤勉な人間と思うだろ、

チャンスはどこに落ちてるか分からないのです、

あくまで例ではあるが、ハッタリってそんな程度で通用するって事です、

それを会社で応用したりするのです、


バカならバカなりに頭を使うって事です、

ハッタリもいつかは化けの皮が剥がれると思うだろうが、他の人がもっとバカだから案外大丈夫って事です、

そうすれば会社でたいした努力もしないで定年まで勤る事も出来るし、昇進も可能性としてはありだし、

だいたいから転職とかって明らかに能力や人間関係が優れている人間ならやるべきだが、それ以外は無意味って事です、

勤めてる会社で能力が発揮出来ないものが他で通用するわけ無いだろって事、

だからいつも言ってますが、辞めるに値する技術や資格に資産などがあり、どう転んでも起き上がることが出来る能力があるなら転職もありって事、

口を酸っぱくて何度も言うが、会社が嫌だ、

仕事がキライとかの理由で退職はすべきではない、だって仮に転職先で同じならまた辞めるの?って事だよ、


株主優待はママの優待品

ハワイアンズ


久しぶりに昼


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する