会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

自分の送別会を断る僕って...

自分の送別会を断る僕って...


昨日は係長から、来週送別会やろうと思うけど、どうする?って聞かれた、僕は即答で...

イヤ〜やらないでいいです、

気持ちだけありがとうございます、

とそう言った...

だいたいからサラリーマンなど好きこのんで高い金だして歓送迎会に参加したい人間なんて酒好き以外は少ないだろう、

むしろ僕の場合は逆に参加とか言った瞬間に...

は!ってなるだろ...

送別会を考えてますってのは、いちお形式的に言わないといけないから言ってるだけで、そこはさぁ〜察するだろ普通は...

まぁ僕でなくても歓送迎会などでの参加の是非で考えておきます、どうしようか、とか曖昧な返事やどっちつかずの返事が一番よくない、

YES、NOの返事をきちんと行うってのが大事、

幹事も迷惑だし、最後の最後にやっぱいけないってのが一番最悪

何度も言うが別に歓送迎会を断ったり、社員旅行に不参加でも別にそれでその人間が嫌われる訳ではなく、嫌われるのは、曖昧な奴や人の文句や陰口を言う奴です、

サラリーマンなんて仲間内と思っても全て筒抜けって事です、

見猿聞か猿言わ猿...です、

それで会社でテキトーにやってても立ち回れます、

要領よく頭を使えって事です、

まぁここも真面目に会社行く日も後3日だけです、

後は休みや出張に引き継ぎなどで終わります、

こんなんで毎月給料もらえんだしサラリーマンってマジで気楽な稼業だと思うよ、


株主優待がきた

東京ディズニーランドのパス

オリエンタルランドから


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する