会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

受験を考えてる親が、1番にする事は

受験を考えてる親は今は多いと思う、我が家もそうでした、

我が家と言っても僕はよく分からずにママの指示に従ってただけですが、

高校や大学の受験なら子供に志望校などの意思表示を尊重するのもありだと思うが、中学受験に関しては子供はまだ小学生ですから親の思いである程度は決まりそれに子供が追随する形だと思う、

まず親が1番にやる事は、子供が受験する受験学校の問題を解いてみて合格圏内にいるかをはかってみること、

難関校どころか中堅校すらの学校の合格圏内にも入らないと思うよ、

たかが小学生の問題とあなどって問題を解いてみようならまず無理と思う、


まずやってみては...本屋に売ってます


それを自分の子供に挑戦させる事をよく肝に銘じて行動する事、

貴方自身が出来もしないで子供に受験させるって変だろ、

それがもし分かるなら子供の気持ちになり、子供を尊重して、子供と同じ体験をして貴方自身も一緒に受験勉強をする事、

ならば子供も分かってくれる、

辛いのは僕だけではない、

両親も一緒にやってくれてる....と、

ただ頑張れとかのエールや送り迎え程度で小学生の子供が親の気持ちに答えられるか?

共に頑張るから子供も期待に応えてくれて、ただ学習塾に放り込んだだけであとは金だすからヨロシクで難関校に合格する程世の中甘くないと思う、

だからまずは子供が受験する学校の試験問題を解いてみてから受験って事を特に小学生の親は考えるべきと僕は思う

株主優待

日産からクオカード


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する