会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

この街は東京よりも近代化

転勤して約3週間になる、

東京人の僕としては、やはり田舎と感じる、

僕の家は真横にコンビニがある東京だからだ、

しかしこの街にきて買い物は自分で行かなくてはならずスーパーに行ってみたら、レジの人がいません、

自分で精算をするシステムです、

東京にもそのシステムはありますが、ほとんどは人間がレジ打ちをしてます、

イオン、ヨーカードにライフなども人間がレジ打ちをほとんど行っているからだ、

近代化ってより田舎ほど人手不足で簡素化しないとならない状況かもしれないが、何しろ始めはよく分からず2〜3回行ってようやくコツを掴んだ、

周りを見て思うのは年寄りも無人レジで精算をしてるって事、

東京では、やれ分からない、難しいなどど年寄りは学ぼうともしないから相変わらずレジに人を配置してる状態だし、

まぁ東京はまだ人がいるからそれが可能だがいずれは人材不足でオートメーション化されると思う、

実際は田舎では無人化されてるし、

ただこの様な単純な業務がなくなっていく末には難しい業務に対応出来ない人間もいるわけでそんな人達はどうするのかが非常に不安でもあります、


株主優待

Kasaiからクオカードが来た


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する