会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

飲み会では何を話すか?

僕は基本飲み会とかは参加しない

特に内輪だけの飲み会は絶対に

参加しない

理由は100%、会社や人間関係の

グチだと思うからだ

分からないがそんな感じだろ

飲み会で私は会社の為に頑張る

仕事の楽しみややりがいを

飲み会で話すとも思えない

しかもそんな真面目ヤローなんて

気持ち悪くて僕は無理


昨日は取引先の人も来た

僕の興味はそこだ

弊社の人間となんて話すだけ

無駄だ、別に明日も話せるだろ

素面で


取引先の人間関係や仕事のやり方

や給料に休みとか

僕はそちらに興味がある


だから昨日も色々聞いたよ

他の人の仕事や金の事こそ、僕は

非常に興味深い


そもそも会社のグチや人間関係の

文句を言ったとこで何の解決にも

ならないし、普通は絶対に話など

しないよ

誰がどこで聞いてるかわからないし

脇が甘すぎと思う


まあ、僕は、仮に飲み会などなら

毎回そんな感じの話をします


今日は映画に

トムクルーズの

ミッションインポッシブル


感想は

僕的には...いまいち


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する