会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

今年の僕の目標残業時間クリア

今年の僕の目標残業時間クリア


残業ってありますが、残業ってやろうと思えば出来るし、やりたくないなら、しないっていくらでも自分で調整出来ません?

分からなけど工場とかなら無理そうだけど、普通のリーマンなんていくらでも調整出来ると思う、

特に僕が務める会社はそんな感じです、

僕は年間の残業時間を月15時間×12ヶ月って考えてます、

実際は余裕の仕事内容ですが、ダラダラ終業してからブラブラしたりトイレ行ったりして15時間を目標としている、

普通に僕の3倍は残業してる人間もいるから僕の15時間なんて全く問題にはなりません、

とまぁこんな感じで仕事っぽい事してますが、先月は80時間の残業を叩き出し一気に目標残業時間クリアとなりました、

これで今年の目標クリアとなりました、

さらに税金保険の関係からもこの時期に残業した方が有利ってみなさんに教えておきます、

税金や保険が上がるのは給料の4〜6月の平均で算出をします、

だからこの時期に残業すると来年の保険税金が値上がりします、

7月ならセーフって事です、

まぁ僕の場合はたいした仕事してないから残業を出すのも結構大変なのです、

しかし弊社でも生活残業してる人間ばかりだから僕の残業時間なんてホント可愛いものです、

10時間台だからね、

ようはこれが大企業体質って事です、

危機感0人間ばかりです、

会社は潰れない、リストラなんて無いなどと、まぁ実際に僕が務めてる間はリストラや倒産などはありえないと思うが、だからそれはほかの連中もその程度の事は分かるし、だから危機感0なんだろうね、

だからそれに対して文句もないし生活残業やりたい人間はやればよいし、そこで正義感だしてよくないだとか、おかしいなんて言う人間は人間関係で言えば最悪の人間って事になるのです、


だから別に人はどうでもいいって感じを心の片隅で常に持つべきだと思う、


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する