会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

先取り貯金をしなくても貯まる人の特長って記事

先取り貯金をしなくても貯まる人の特長って記事


貯金=先取り貯金って誰しも言ってます、

まぁネットの魔力です、しかし....

逆に聞くが先取り貯金してるなら現時点で貯金が理想的に出来ているのか?って事、

多分出来てない、何故?

理由は簡単です...

出来ないからいつまでも毎回この手の記事がはびこっているのです、

ダイエット記事と同じ、

記事には3つの事柄があった、

1.クレジットカードを使わない、

2.使うお金を決めてる、

3.お金を使うルールを決めてる、

これが出来てる人は先取り貯金などは不要って書いてある、

僕は1のクレジットカードに関しは同じく使わない、

2の使うお金を決めてるってのと3の使うルールを決めてるってのは同じ意味合いだろう、

ようはルールを決めて使うお金を決めてるって事たろ、こ

れも僕もいつも同じ事言ってますが、必要な物は買います、

ただし欲しい物は買わないってルールで使うお金を決めてる、

でももっと簡単に言うと身の丈の買い物してれば問題無いって事です、

人がやってるから、みんながそうだから....って言ってますが、人とかみんなって誰だよ、

具体的に言ってみろって事です、

時には自分のご褒美や旅行や贅沢もありだろう、

全ての事に我慢も息がつまるし、

ただ自分の給料と相談してやってるのか?って事です、

今回のお盆休みでも、金をかければ楽しいがかけなくとも楽しみ方はある、


みなさんはほぼサラリーマンでしょ、なら会社の福利厚生とかあるだろう、会社の保養所や施設を使えば結構楽しめて金もかからない、

別に旅行に行くために毎月積み立て先取り貯金なんてしなくても安く済むだろう、

サラリーマンならサラリーマンの優位性を最大限に使っていけば対して難しい事はないと思います、


昨日は親が作った夕食をママが詰めてくれました、朝はそれを食べた、やっぱり美味しいです、エリンギ?の炒め物とシャケのフライ?です



昼はローソンでチキンとコーヒーを買って自宅で食事の予定です、もう疲れるから出歩くのはやめます


今週のトレーニング


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する