会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

ようやく転勤先にも慣れてきた...雑談

ようやく転勤先にも慣れてきた

直近ではブログを開設前はず〜と長期休職してた、

復職後は千葉県の支社に転勤となった、

休職してたから会社からの配慮もあり単身赴任はしないで自宅から通ってた、

2年後に大阪と思ったが愛知県に転勤となった、

ブログを始めて色々ありましたが、ここまでトリッキーな人生もなかなかないだろ、

まぁブログを始める前からトリッキーでアウトローは変わりませんが...

だからきっとあなたの身近に僕みたいな奴がいたらきっと楽しいと思うよ、


長くサラリーマンやってきて他にいっても大体2〜3ヶ月で赴任先にも慣れて来ます、


ようは来たからには楽しまなきゃ損って事です、

ようは考えようって事、

タダで日本全国を周れてそこに住んで地方の文化や風習を経験出来るなんてラッキーと言えばラッキーだし...

子供が小さい頃は赴任先に呼んでそこで遊んで思い出作って、そんなのもほとんどタダです、

費用は会社が出してくれるし、

だから我が家はあんまり旅行行ったって記憶ないし、

いくら東京が何でもあり便利って言ってもやはり飽きるよ、

簡単に言えばマンネリです、

それは会社でも同じこと、

ず〜と同じことなんて僕は無理です、


飽きるだろ...

人間関係にしろ、

会社に、業務だって...

僕は無理です、

確かに1から仕事や人間関係の構築は必要だが別に転職とかでもないし会社が一緒なら大した負担ではないです、

物は考えようって事、

昨日も書いたけど僕はママは好きだが、ムカつく事もあれば文句の一つも言いたい事もある、

しかし別々に暮らしていたら案外帰省でたまに帰ると優しいですよ、

これもマンネリ解消と思うしね、

結婚している女性にしてみたら旦那....


うざって〜って思う時もあるでしょう、

いるだけでウザイってあると思う、

特に女性なら...

掃除の邪魔だろ...的な


まぁ男ってそう言った事も無神経な所もあるし僕も実際はそうだと思うよ、


別々に暮らしているメリットは1番はお互い見えてないから分からないって事、

でもそれでいいのです、

お互いが見えるから文句も言ったりムカつく事もあるのです、


ママは多分僕と結婚してても気持ちや生き方とかはラクだと思うよ、

金の心配は無いし、旦那はいないから気楽だし、

絶対僕と結婚してラッキーだったと思うよ、

とまぁ今日は休みだしそんな日常を話してみた、

株主優待、ママの分でお米券


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する