会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

売れる物しか買わない理論...は会社員と同じ理論

売れる物しか買わない理論...はサラリーマンと同じ理論


僕の口癖でコスパがある、

必要な物しか買わない主義で欲しい物なら我慢するスタイルだが、どうしても欲しいならいかにコスパが高い商品を買うが僕の判断基準です、

基本僕は今は物は買わない、

理由は日常生活で支障がないからだ、


しかし子供の高校進学とママの誕生日プレゼントでiPhonex2台を2月にプレゼントした、

それは2月頃のブログを読んで見てください、

当たり前だけど人にプレゼントでもいかにコスパが高い商品が判断基準ですしそんな所は金はケチりません、

iPhone x を選んだ理由はコスパ以外は無い、

他メーカーやiPhone旧機種やiPhone 8もあったが迷わずiPhonexにした、

別に家族もスマホを売る気は無いけど今だに値落ちがしないiPhonexって事はそれだけ高い需要があり人気があるって証明です、

高い需要って別に物だけでは無く人間に対してもあり、就職や転職でも企業が求める学歴やスキルや資格などの必要項目に対して供給者の就活生や転職者が需要に対してのパフォーマンスを兼ね備えているなら、人間的価値は落ちないって事です、

簡単に言うとiPhonexって事です、


世の中とは需要と供給で決まり人間でも高需要なら値段は落ちず人気があり今より自分の価値を高める会社に行く事も可能ですが、低需要なら、ようはたいした能力も資格やスキルも無いなら、型落ちのスマホ並みの扱いになるって事です、

人間もスマホも同じ事です...

物を買う時にはいかにコスパが高く付加価値が付くものを買い、決して自分が欲しい物などの基準で買わない事です、


それは人間にも言えて、自分らしさ、とかやり甲斐、などの企業が求めていない基準ではなく、いかに企業が求める高い需要性があり企業が求める人材になるかが重要って事です、

株主優待はママの分..

今夏はスパを選択


朝は牛丼

今週のトレーニング



↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する