会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

あのさ〜自分が仕事出来るって勘違いしてないか?

あのさ〜自分が仕事出来るって勘違いしてないか?


これは全ての人間に言える事です、

まぁ語学がたんのうで東大や京大出身なら別ですよ、

一般的に僕自身やあなたの身近な人の事です、

仕事出来る?って勘違い人間が多すぎなんだよ、

何故?そもそも仕事が仮に出来る人間なら仕事の悩みなどは無い、

仕事が出来る人間はそんなくだらない悩み自体も自分で解決出来る能力があるからだ、

自分の悩み程度が解決出来ない人間が人の管理をする管理職とか?バカだろ、ようは仕事が出来る人間ってのは常に前向きであり、難題や悩みを解決できる能力がある人を言う訳です、

多分仕事出来ると勘違いしてる人間はそれすら理解出来ないて思う、

何故?

それは仕事出来ない奴って事に気付いてないからです、

使える上司ってのは、特に口出しもしないし口うるさくない、

今の上司も前の上司も基本は何も言って来ませんし僕の経験上無能な上司の下には無能な部下がいるって事、

だいたい上司は会社にいないし、それでいいんだよ上司なんて、

仮にガミガミうるせぇ上司なら面倒くさいだろ、

僕の場合は上司は何も言わない分キチッと仕事を遂行するってプレッシャーが逆にある訳よ、

何にも言わないから結果は出せよって事です、

しかしその方が業務ってスムーズに進むと思います、

ようは結果的に業務が的確に出来てれば過程なんて社則から一脱してないなら、別にいいだろ的な、

まさに僕向きです、

正直僕はサラリーマンの仕事なんて学校の勉強よりはるかに簡単だと思うしそんな簡単な事を全力でやる必要ある?

バカだろ...それ、

テキトーにやろうが手を抜こうが要領よくやろうが終わればいいだろ、

それを仕事出来ると勘違いしてる人間は、会社の方針通り、マニュアル通り、一生懸命、真面目に愚直に....とか!はぁ?勝手にやってろって事です


株主優待はママの分



昨日はメルカリから商品が来た、律儀にこんなメモが、やはりヤフオクとは違う、

メルカリは若者が多いからかね、横のつながりを大事にする的な、

まぁメルカリは金券類は出品出来ないので僕は使う事は無いと思う、


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する