会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

会社も家庭も能力よりも謙虚さが重要

会社も家庭も能力よりも謙虚さが重要


実は会社だけではなく日々の生活においても謙虚さが重要である、

例えばあなたが会社で仕事をやる上での会話や指示やミーティングなどで、


あ〜そんな事は分かってるよ、

知ってます、大丈夫だよ...

なんて言われるのと例え仕事が遅い人間であってもあなたの話しをキチンと聞いて謙虚な姿勢の人がいたらあなたはどちらに共感を持ったり評価をしますか?

僕は文句なしに後者です、

会社とは人間関係で成り立つもので100%機械ではなく現実社会では人間関係で成立する事がまだまだある、

仕事を気持ちよくやる上でただ能力だけと、遅いが真面目で謙虚な人間とでは他人はどう考えるか?を考えるべきです、


僕の話しをしますが僕はいつも会社でも低姿勢でいます、

業者や子会社の人間に対してもです、


そうすれば謙虚な人間と周りが思うのです、

謙虚な人間と思われたら真面目な人間と周りは感じるのです、

実際は僕はテキトーにもやるし周りも関係なく有給も取るしアウトローな奴だと自分でも思う、

しかし謙虚な気持ちは常に持って行動をしてます、

だから会社も僕は使いやすい人間に思われてると思う...

特にいざこざも起こさず人の悪口も言わない、どうでもいい人間ではあるが謙虚さだけはある、

ようは業者や子会社のパイプ役的な存在だろう、


これは家族であっても同じ事、

当たり前だけどママや子供にたいしてもムカつく事もあるけど、文句を言った所で解決なんてしない、

それはあなた方もよく分かるだろ、


文句言って解決してたら夫婦喧嘩もなければ子供の教育にたいしても何の問題もないだろう、

しかし実際は子供の事や夫婦の事でみんな悩んでいたりする、

ここでも謙虚さが重要なのです、

子供にたいしても親子ではあるが目線の高さは同じにして親だからとかの上から目線は失敗の元であり、また

ママに対しもそもそも男女では思考力自体が違うんだから合う訳がないだろ、

だから常に一歩引いて話しをすればいいのです、

そんな事は分かってるよ、大丈夫だよ、って思うよ...

しかし謙虚に対応すればいいののです、

これは実は非常に難しいけど案外努力でなんとかなるものです、


昨日の夜もから好しに行った、から屋ではなくから好でした、

今週のトレーニング


で...!今日の昼もからよしで食事



↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する