会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

人との繋がりは距離ではない

人との繋がりは距離ではない


家族が毎日一緒にいるのと1〜2ヶ月に一度しか会わない家族、

そして友人関係も金の貸し借りは縁の切れ目って定説など...

では365日家族と一緒の家族の方が幸せか?

離れている家族は不幸せか?

僕はそうは思わない...

人との繋がりは距離ではないと思う、


お互いの思いやりや気遣いで家族の価値って決まると思う、

友人との金の貸し借りも金を貸すのは本当の親友では無いと?

僕は家族とも年に7〜8回くらいしか会わないが友人関係なんてさらに低い、


しかしブログにも書くが金なんてしょっちゅう貸してます、

もうみんな30年以上の付き合いですが逆に親友なら仮に返してもらえ無くてもいいだろ、

親友達なら今までそれ以上の思い出作ってきただろ、

例えば旅行に行くのって結局は思い出作ったって事だろ、

それに10万使うのも親友達と数十年間の思い出を考えたら安いもんだろ、

それを返さないなら悪だ?とかはっきり言うけどそんな考えは薄っぺらい奴だろ、

それじゃ、そんな奴は親友とか友達ではなく知り合い程度の仲って事だし本当の親友達なら必ず返して来ますし、僕も一度も返って来ないなんて今までありません、


さらに本当の友人は裏切らないしそれは家族とて同じこと、

家族にしろ親友達にしろ、結局はどんだけ死ぬまでに深い思い出作ったって事だろ、

過ぎ去った事とはみんな思い出って事だろ、

人間の価値が厚いか薄っぺらいかは距離ではなくどんだけ熱い思いで接してきたかって事だと思うよ、

金を呼ぶ人間も同じで人間の価値の厚い奴に近寄って来ると思うし世の中っていつも言ってますが、ブーメランみたいに元に戻ってくるのです、

結局は人間なんて終わった事は思い出しかなくそれは家族も友人も同じで一緒に過ごした長さではなく又友人に関しても金の貸し借り程度で友人の是非を問うならその程度の人間関係しかないって事です、


株主優待

平和堂からギフトカード

今週のトレーニング

台風だから頑張って自宅でトレーニングした

朝からミニストップで新しい

チーズフランクフルト

台風が来るから早めに夕飯を買いに



↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する