会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

会社員って案外...特な面もある

会社員って案外...特な面もある


面白い記事があった、

会社員はお金を使わない環境にあると、

記事には会社の金で福利厚生の施設も使用でき、会社の金で試験や実験に勉強などが行える、

会社にいれば光熱費もかからず最高の環境化にサラリーマンはいると、当たり前だけど記事でこんな感じでかいてあれば笑える感じです、

確かにそうですしそもそも仕事してたら会社に拘束されてるから金を使いようが無いし、ついでに健康保険や年金なども会社が負担してくれますし、家が無いなら社宅もある、

会社を辞めたら毎月国民健康保険を支払いますから、会社の保養所もタダや1000円程度で使えるし、会社に必要である技術的資格なども会社が負担をしてくれる、

これが自営業ならこうはいかないだろうし、休みもサラリーマンならいくら休もうが関係ないけど自営業ならこうはいかないしね、

確かに負担する金額も多いけど別に自分が支払ってる訳ではなく会社からの天引きなら別に自分の財布から出してる訳でもない、

この様な考え方ならサラリーマンも案外いいものであるって考え方も出来ると思う、

妻が以前産休で退職した際も扶養すれば支払いもない、

健康診断やインフルエンザ費用も会社が出すし、多分ニートになればその費用が自分にのしかかる訳で皆さんも僕みたいに退職とかを考えて働いてるならせめて妻の扶養に入れるか?など考えてから退職なりを進める、

夫婦の強みは2馬力って事、

1人がダメでも片方がいれば生活できるしリタイアとかニートを選択するならそれなりの貯蓄があるか扶養に入れるかなどその辺もしっかり考えた上で行動しないと辞めてから失敗しますから、

株主優待はアオイからクオカード



↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する