会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

簡単に住宅ローンを考えるのは....

簡単に住宅ローンを考えるのは....


たしかに人間は自分の住む家は必要です、

家賃を払ってるなら買った方がいずれは自分の物となり家賃を払う行為はなくなる、

今は低金利で金利負担は少ないって言ってますが...

しかし例えば金利がたった1%でも3000万のローンなら金利は年間30万です、


たった1%ですが30万を銀行に支払うって事、

これは元金でなく金利です、

30万を投資で稼ぎ出すには約40万の利益が必要です、

40万を投資で稼ぐのはかなりキツイですよ、

そこから20%以上の税金を引かれようやく手にする30万です、

僕は家を買う事には反対もしてないし僕も我が家はあります、

ただし一括で支払うって条件付です、


オマエまたそんな出来もしない御託を並べてと思いますが、僕だって出来てますし仮に無理ならまだ身の丈に合ってないだけです、

机上の上での金利計算と実際に支払うことになる状況はかなり違うと思います、

ならどうするか?って事ですが...

その自分の身の丈に合った状態になって買えばいいのです、

住宅なんて腐る程あるしこれからは少子化で住宅は過剰になるのは明らかです、仮に今新築買うか10年後に10年落ちの中古を買っても同じですし頭を切り替えて行動するのも大切だと思います、


株の神様のジョージソロスの言葉で、まずは生き残れ!儲けるのはその後だ!ってあります、

住宅でも同じ事です、

支払不能になれば無意味です、

仮に賃貸でもいずれチャンスも来ます、買

えるチャンスが来たらその時に動いて行けばいいです、

生き残ってればチャンスは必ず来るって事で後はそのチャンスを掴みとる事が出来るか?って事です、

ママの分の株主優待

ブロンコビリーから

昼はラーメン食べた


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する