会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

普段は貧乏なフリをしておく事

普段は貧乏なフリをしておく事

よく昨日は競馬パチンコで勝った、投資で儲かった、お金には困ってないなどの会話って会社でもある、

ならそれを聞いて飯でも奢るよ...とかは別にないですよね、

結局は自慢したいだけの自慢話にすぎない、

それを聞いて相手がどう思うか?って事です、

凄いね、やったね!なんて別に思わないだろう、

自慢話...あっそう...程度だろ、

会社では貧乏なフリをしてろって事です、

そうしてれば嫌な奴とは思われないし僕はよくブログでも書いてますが会社や業者にコンビニなどで朝にお菓子なんかを買いそして昼にでも食べてと置いていきます、

日頃からオレ金持ってるぜ的な人間と貧乏を装う人間がケーキやお菓子を買ってきたら貧乏を装う人からなら、なんか悪いな〜と思うだろ、

ようは悪くみられないって事、

自慢話なんてみんな聞きたくもないし、仮に自慢話するなら奢れよって事です、

僕は当たり前ですが不動産経営や投資に転売業の仕事で利益を上げてる話なんて会社では絶対にしません、

むしろ会社には1000円の財布をわざわざ持って行って貧乏人のフリをしてます、

当然に友人関係でも僕はそんな話はしません、

何故かは自慢話などは相手の利益には何一つないからです、

ようはいつも話す思いやりです、

みんな僕と同じ状況なら話すが僕よりも金持ちも沢山いるが貧乏人も又沢山います、

ならそんな話はしない事ですしいつも言ってますが腹の中でそして心で笑ってればいいのです、

貧乏を装っていても、それで人にやってあげていれば案外みんなからは感謝されますから、

僕を知っているのは僕の家族とブログの中だけって事です、

株主優待はOKABEからママと僕に

クオカード

↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する