会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

有給取得の際で組合と会社の考え方

有給取得の際で組合と会社の考え方


誰しもある有給休暇ですが、組合としては全て消化が目標であるが会社としては本音では1日も有給取るな...って思いだろ、

僕?当たり前だけど有給は全て消化するスタンスです、

理由は通常有給とは使わない分は翌年繰越ですが、多分60日が上限で後は捨てるだけ、

有給とは金に換算すると1日/2万の価値はある、

例えばアルバイトすれば1日1万はもらえ残りの時間は余暇に使えば2万の価値がある、

それを捨てるとかバカだろ、

ただやはり弊社でも全て消化してる人は少ない、

理由は会社では各自の有給年間取得日を社内に掲示してるから誰が何日休んだか分かるのです、

これは皆んなと歩調を合わせて休んでくださいって会社の暗黙の指示だろう、

だから僕などはずば抜けて休みが多いから人よりグラフが高いのですが今更この年齢で関係無いだろう....って考え方なので無視です、

この考え方も年齢によるだろうし残り少ないサラリーマン人生なら我が道を行けばいいと思うだけです、

別に休んだ事で周りに負担が来るならそれは会社が対策を考える事であり従業員には関係無い話でもある、

今は結構会社は崩壊していて育児休暇や介護休暇もあるし企業としては国のくだらない制度や世の中の休暇に対する考え方に翻弄されてる感じもするし慢性的に人員不足の会社もあるしね、


だからやはり女性よりも男性が就職の際は有利になるのだろう、

女性は介護や育児休暇は取るが転勤や残業はやりたくないってスタンスが多いので、それならやはり社畜である男性が有利ってのも当たり前の話しだし僕みたいに常に転勤サラリーマンは女性にはやはり無理だろ、

なので僕自身も会社に取れば使いやすいコマであることは確かって事です、


地元3日目ですがママは仕事なので自宅で転売の仕事の整理をする予定です、後は昨日の映画ですが、僕は全く見たくないのでママが1人で見たコンドブルー?間違えてるかも...なんか滅茶苦茶泣けて感動の映画みたいだったようです、

僕は恋愛映画とか...興味ないです、

先日ブログにも書いたけどルイビトンのスマホケースをママにプレゼントしたのがこれ...

後はダイドーから株主優待で飲み物やゼリーなどの詰め合わせ

↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する