会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

会社を決める基準とは.....

会社を決める基準とは

振り返ってみたら20代はやり甲斐とか好きな事を仕事に....なんて考えてた様な....忘れたけど、

今思うのは安定とラクって基準しかない、

現在の僕的には弊社に入社して良かったって事です....基準を参考にすれば、


絶対に潰れないしリストラは無い、

ただ安定しているけどやり甲斐とかは1ミリもないですね、

ただ安定とかラクってので会社を探してもそこに入社するのは狭き門って事です、

今は人手不足だから何処でも入社出来るイメージだけど大企業や公務員はまず難しいと思う、

理由は?当たり前だけど皆んな大企業や公務員になりたいから倍率も高くなり競争率が高くなるからだ、

逆に介護、建築、流通、サービス、運輸などは人手不足な状況です、

その差は何?と思うがそれは大変な仕事?辛い?キツイ?そんなイメージだからだと思う、

実際僕も知りませんが上記のイメージが先行してしまう状況だろう、

いくらやり甲斐や好きな事って言っても職場が辛く、キツイ、大変なら辞めると思うよ、

それに引き換え別に会社行ってれば給料もらえるなら別に我慢料って事で割り切ればやり甲斐なんてなくとも会社にいればいいって考えもできます、

僕など会社って言うかサラリーマンなんてクソだと思うしマジでテキトー人間だけどそんな僕でも20年以上も続けているのはそんな基準で会社を選んだ結果だからだと思います、

株主優待

↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する