会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

転勤ばかりの会社とは...

転勤ばかりの会社とは...

まさしく僕が働いてる会社です、

病気休職で戻って1年半位ですぐに転勤の辞令が出ました、

サラリーマンとはそんなもので復職したらみんなと同じって事になります、楽しいのは若い頃だけですし今はメンドくせ〜しかないし実際休職後は転勤はしたくない気持ちとなりました、

まぁママは僕が休職してた時期は多分うっとうしかったと思うし....

だって24時間家に旦那がいるんだから...

今までの人生は旦那はいつも地方に転勤が毎日家にいたら...ママの気分も最悪だったと思うよ、

後でママから聞かされたのは休職中はママ友から旦那さんこの頃よく見ますね!って周りから言われてたのが嫌だったと聞かされた事です、

話がそれたが転勤はよく費用も2倍かかるとか言われてますが大抵の会社は毎月3万程度は別居手当とかで支給とかあるだろうから光熱費や雑費や多少の食費などはその費用で相殺されますし光熱費も1人なら1万もかからないし会社都合なら帰省費用も会社が負担もしますから自己負担ってたいした事はないですね、

ただ人間関係は1から始めますし業務方法も実際は事業所により変わります、良い面もあり他方には悪い面もあるのが転勤です、

ただ僕は海外だけは嫌です、

だいたいから毎月時間的に帰省出来ないだろうしあまりに僕がバカすぎて現地の社員からバカ扱いされるのもキツイですから、

という事で大企業は転勤は必須で諦めるしかなく嫌なら辞めろって事になります、

株主優待

ユナイテッドスーパーから選ぶグルメ

↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する