会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

毎月赤字で貯蓄が出来ずって記事

毎月赤字で貯蓄が出来ずって記事

まず企業では赤字になれば利益を上げるか、経費を減らすしかない、

赤字って事は利益を上げずらい状態って事になるので経費を削減するしかなくリストラや規模縮小に業務改革しかなくなる、

家庭においては赤字になるなら更なる給料アップを達成させるがそれが無理なら支出を抑えるしかない....

そして企業でも家庭でも利益を上げる、給料を上げるって行為は非常に難しく理由としては現状以上の努力やスキルアップが必要となりそれなら簡単に出来る支出を減らすコスト削減となる訳です、

会社であればコスト削減となり色々な事に取り組まなくてはならないがそれにしたがわざる得ないだろう、

嫌なら辞めていいよってなりますし...

ね、

では家庭ならどうか?って言えば決めるのは自分達なので支出を行う事に対し考えが甘くなるのです、

企業では強制的にコスト削減に取り組むが家庭なら別に強制力はないから、まぁいいかってなるので赤字体質が改善されない理由だと思う、


僕的には仮に家庭で赤字になる事に対してそれをしないと死ぬのか?

生活出来ないのか?

と聞いてみたい.....

それをやらないと生活が出来ず生きて行けないってなら支出を減らす事は事実上無理って事ですが、ホントにそうなのですかね?


結構生活がラクになるから、欲しいから、周りもやっているから、普通はそうだから.....

なんて考えで行なっているのでは?

昨日も話をしたが金持ち程質素倹約を普通の人よりもやっているのですからやれば出来るって事ですのでもし家庭が赤字体質なら今一度自分が鬼となり支出改善に取り組んでみてください

株主優待は吉野家から

↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する