会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

資格試験は昔とは違う

資格試験は昔とは違う

僕は国家資格と言われる資格は結構数多く所有していて社会人になっても結果的に勉強しないとならず仕方なく勉強をしている、

理由は他の人より有利な条件でいれる可能性が高いからだ、

近頃思う事は資格試験もかなり難易度が高くなっている、

まず普通はマークシートでそれ自体は変わっていないが昔は消去法で解けた問題が現在は当てはまるものを全て選べ.....やマークシートの答えが1つではなく複数答える場合もある、

ようはマークシートではあるが消去法が使えない試験って事です、

運やカンは使えず実力のみが試されるのが今のマークシート方式です、

電気工事士や宅建士などは結構難易度は高く今思えば早く取得しておいて良かったって事です、

電気工事士などは今の日本では引く手数多の資格であり転職などの際も有利であるのです、

実際の試験内容はたいして変わってないが答えを導き出す答え方の難易度が高くなっているので合格率が下がっていると思う、

毎回話してますが普通の生活がしたいならやるべき最低限の事はやるって事です、

僕も自分自身は能力もスキルもないと分かっています、

だから努力するしか無いのです、

頭が悪いから勉強してるのです、

頭も良く能力もあるなら無駄な勉強などしませんがあいにく僕はその逆なので仕方なく勉強をしているのです、


何度も話すが学歴や資格などは相手が判断するもので必要か不要かも企業が決める事です、

こんな勉強何になるとかあんな資格意味ないだろなんてのは相手が決める事でありそんな事を考えているならまず勉強する事だと思うけど、

株主優待はサンヨーから僕とママに

クオカード

昼はいつものからよし

今週のトレーニング

↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する