会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

人生で成功したいなら

人生で成功したいなら

難しい事は僕も分かりません、

ただいつも話すが昔話でもある、


わらしべ長者

って話あるけどあれです、

僕は金に関しても案外テキトーにやってますし僕の資産がどうだとか、これに投資して運用利回りがどうとか?

他のブログでもありますが、

は!何だよそれ、関係ないだろって事、

重要な事は株の運用利回りや節約に貯金ではなく自分の事などは後回しにして人にやってあげる事です、

そんなの損だろって感じると思うが違うのです、

これは何度も話してますが回り回って自分に返って来るのが人生なのです、


投資の神のジムロジャースも自身は質素な生活をしてるが多額の寄付をしてると書いてます、

会社でも同じこと、

威張ったりけなしたり悪口を言って、そんなことは1円の徳にもなりません、


見ざる言わざる聞かざるです、

ほっておく又相手にしないです、

相手が手を貸して欲しい時にやってあげればよいのです、

すると僕みたいにたいして役にもたたないが悪い人間では無いって思われ別にリストラ候補にも上がらないしテキトーにやっていても許される人になるのです、

まぁこれは休職して復職の際にリワークで学んだ事ですけどね、

僕だって昔はただのクソッタレでしたから

、人生で成功するのはそれらをいつ気付くか?って事です、

みんな遠くを見つめすぎて目の前の1番大事な事を忘れてるのです、

株主優待は僕とママに西松屋から、

昼はからよし

↓押すと嬉しい、

×

非ログインユーザーとして返信する