会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

フリーターじゃダメなのかね....

フリーターじゃダメなのかね....

ママはとりあえずは仕事はしろってスタンスです、

ようは周りの体裁の為です、

これは僕がうつ病で休職をしていた時にママは周りの人に旦那さんよく見かけるよって言われていたトラウマがあるみたい、

それは日中に家の周りをうろちょろしてたら旦那さん会社リストラされたの?って周りは感じるだろ、

いつも私服でウロウロしてたらニートと一緒だからね、

とりあえず僕は会社は辞めたい、

仕事すればいいのならフリーターじゃダメか?

金の問題ではないなら別にフリーターでもありだろ、

しかしそれもママからしたら違うらしい、

普通でいてほしい...ってそのママの普通とは一般的にと...いわゆるサラリーマンでいて欲しいって事です、

普通が曖昧なんだよ、

サザエさんのイメージですね、

いくら資産があろうが終わりが無いなら無意味って事です、

僕的には今まで金を稼いでいたのは働かなくても生活出来る生活がしたかったからです、

僕的には金を稼ぐ手段ってサラリーマンみたいな労働だけではないと思うけど、

ママみたいな思考回路が本来のリスクなのです、

リスクとはみんな危ないとイメージしますが違う、

本来のリスクとは...

選択肢が少ない事がリスクなのです、

例えば労働ってありますが

サラリーマンしかない、なら選択肢が1です、

だからリスクなのです、

しかし他の収入手段があればリスク回避出来るのです、

収入手段が1より2、また2より3と...

これがリスク回避です、

サラリーマンだけの収入がリスク回避ではない、

仮にそんな事はお前に言われなくても知ってるなら

すぐ始めるべき、

株主優待

僕とママと子供の分でクオカードが

きた

昼はまたまたからよしで昼

↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する