会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

猫の飼育数が犬を上回ったって記事

猫の飼育数が犬を上回ったって記事

僕も子供の頃は親が犬や猫を飼ってましたね、

今思うと猫の方が世話の面では断然ラクって事です、

犬も猫も可愛いですが1番の問題は世話を死ぬまでやり続ける事が出来るか?って事です、

毎年何十万と言う殺処分が行われている現実を考えたらいかにペットを飼うって事に対する意識の無さが日本人には伺えます、

我が家はペットは飼った事も無いし飼うつもりもない、

それは生き物を飼うって事は非常に大変って事だからです、

まぁ雑談になりましたがこれらの事を考えて見てもペットを飼う人の考え方も変わってきてなるべく世話がかかりにくい言い換えると世話がラクな方に行くのだと思うので猫の飼育数が犬を上回っているのだと思う、

まず1番は吠えない事はマンションなら最高でしょう、

そして散歩ですが犬は毎日散歩に連れていくが猫はその必要は無い、

病院の治療費も犬より安い、

まだまだありますがこれだけでも猫の方が断然ラクって事になります、

ただそれでも生き物を飼うって事は覚悟がいる事になるので悩むようならまだ飼う資格が無いって事ですしお金もかかり散歩やスキンシップも出来て余裕な時間があるって思えて始めて飼う資格があるのです、

可愛いとか寂しいとかはその後の話です、

なので我が家はその資格が無いと思うのでペットを飼ってみたいって気持ちはありますが飼わないって選択となります、

株主優待、

↓押すと嬉しい、

×

非ログインユーザーとして返信する