会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

マウンティングのダサさに早く気付けって記事とあけおめ....

マウンティングのダサさに早く気付けって記事とあけおめ....

あけましておめでとうございます、

子供にお年玉も渡して後はいつもと変わりませんね、

これから僕の実家に行きます、

早速ですがマウンティング?の意味がよく分かってませんがマウンティング=論破って事みたい、

いわゆる論破とは相手を言い負かすって事でありネットなどでもよく誰々を論破したなどありますが論破とは双方にとってメリットがあるか?って言うと論破した方がただの優越感に浸るだけであり周りから見たらただのダサい奴って見られるだけと言う事です、

俺はコイツを論破したぜ...などと感じているが周りからはしらける奴だけなのです、

仮に相手に理不尽な事を言われたら論破ではなく正論で普通に接して配慮もしつつ行動する事こそ大人であるのです、

いつも話すが怒ったりしてもデメリットしかなく確かに怒りの感情もありますが怒りとはストレスであり損しかなく新しい年は感情を抑制したり我慢したりする事に努力する年にしたらどうでしょうか?

僕もまだまだ完璧でもなくいまだに怒りの感情は出てきますし点数でいけば20点程度ですが今後も感情をコントロールする努力をしていくつもりです、

後は今年はまたYouTubeを再開したい、

ただネット環境がないからある程度収益にメドがつくならインターネットをつけてもいいけどね....

今年も子供に関してもまだ受験までは1年あるから変化もないと思う、

僕的には配置転換の願いを出したけどとりあえず現状維持となっており....

直近ではやはりTOEIC対策ですね、

投資法は多分変わりませんし今年の

相場はもみ合う展開になりそう、

難しい相場で消費税増税がやはり

カギとなり世界経済も不透明で

逆張り投資で僕的には得意な投資

なので無理のない投資を行うつもり、

株主優待

僕とママにお米券が来た、

↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する