会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

世界は何処に行くのか?

GW6日目

世界は何処に行くのか?

今は世界で量的緩和策を講じて実体経済とは

大きく乖離した世界に入ってしまった

恐らくって言うか100%戻る事は出来ない

これはどう言った事かは幼稚園児でも分かる

説明なら私が貴方や他の人に何の担保も取らず

無限に金を貸すって事です

貴方が行方不明になろうが返せなくとも

構わず貸せと言えば貸すって事

何故?そんな事が出来る?僕は貴方に金を

貸してるが僕も又無限に金を政府から借りる

事が出来るから痛くもかゆくも無いって事

これを大人の理解に当てはめると潰れそうな

企業であってもその社債を日銀が買い取り

潰れる寸前の企業を救うって事

ただ日銀は痛くもかゆくも無い

それは政府の指示であり社債が万が一紙くず

になっても政府が担保しているって事

ただその金は税金として皆さんの給料から

税金として徴収するから政府もなんら

痛くも無いって事

ただそれを日本だけでなく世界で同時に行って

いるのでマネーが膨張して本来の実体経済と

かなり乖離していてもう戻る事が出来ない

ブレーキのきかないダンプカー状態になって

いるって事

簡単に言うと先日1万円はお金では無いって

話をしたけど1万円札を作るコストって多分

紙代とインク代で10円くらいだけど1万円

って価値と交換してくれて造幣局に行けば

無限増殖してくれるって事

政府はいくらでもそれが出来るから実際は

痛くもかゆくも無いのです

いつかインフレになるって言われますが

なってから考えればって事でしょう

昼も夜も炭水化物

では...

×

非ログインユーザーとして返信する